新製品の紹介:アートチップモザイク

6月上旬に発表された弊社・エクシィズの新総合カタログ「Scape Design Vol.6」。新カタログから新たにラインナップに加わる、新製品の特集です。今回は、「アートチップモザイク」をご紹介いたします。

アートチップモザイクについて

モザイクアートにおいて、多彩な表現が可能なタイルとして、定評のあった本製品。元の製品よりカラーバリエーションを増やし、パワーアップして復刻いたしました。

  • 豊富なカラーバリエーション。

  • 凹凸のある味わい深い表面。

  • 7種類の形状があり、その形状を組み合わせることで様々な表現が可能です。

一見不規則に見える形ですが、組み合わせ次第で、曲線や直線が作り出せるように、計算し開発されました。発色鮮やかなため、遠くからでも目を引くような、ダイナミックなモザイクアートに仕上げたいときには、最適のタイルです。

施工例

以前ご紹介した、多治見食育センターでも、アートチップモザイクは使用されています。野菜の複雑な面上や色幅を表現するのに、ぴったりなタイルだと思いませんか?

アートチップモザイクは釉薬の層が薄く、切断加工しやすいという特徴があります。そのため、細かくディテールまで作り込むことも出来ます。


さらに、弊社が手がけた、ダイナミックで、油絵のような味わい深い作品をご覧ください。

まとめ

いかがでしたか?アートチップモザイクは、ランダムな形状、豊富な色で、多種多様な表現ができます。さらに、磁器質のタイルのため、耐久性と耐寒性に優れ、変色の心配もない頼もしいタイルです。一味違った個性的なアート製作は、是非、弊社にお任せください!

◆こちらもご覧ください

■アンケートフォーム

ブログ記事一覧に戻る