出展報告:建築建材展2023
2023年2月28日(火)~3月3日(金)、東京ビッグサイトで行われた建築総合展『建築建材展2023』に、弊社・エクシィズが出展いたしました。当日は、アフターコロナに向けた活気が感じられ、多くの来場者に恵まれました。今回は、そんな展示会の様子をご紹介いたします。
昨年は、新型コロナウイルスの影響もあり、出展企業や来場者の少なく、寂しい印象がありましたが、今年は一転、非常に多くの方にご来場いただきました。例年同様「多治見市美濃焼タイル振興協議会」として、地元タイルメーカー各社が出展することとなりましたが、どのブースも賑わいを見せていました。
暫くお会いできていなかったお客様との再会で、弊社の最近の活動をお話しさせていただいたり、新たな出会いで話が弾んだり。新型コロナウイルスが落とした影から立ち直ろうとする、アフターコロナに向けた活気が感じられました。
今回の展示内容
今回の弊社ブースでは、新総合カタログ「Scape Design Vol.7」の新製品のほか、人気の大判タイルコレクション「COVERLAM」、弊社の強みであるモザイクタイルアートなどを展示しました。
展示の目玉でもあるモザイクアートは、ゴッホ作「夜のカフェテラス」のフルハンドアート。また、イタリア・オルソーニ社の高品質なズマルチ(ガラス製モザイクタイル)による「カメレオン」のモザイクアートに、大判タイルを組み合わせた作品も展示しました。
様々な種類のタイルを使い分け、タイルカットを施し、繊細で高品質なモザイクタイルアートが製作できるのは、タイルアート製作に特化した専属部署を持つ、弊社ならではの強みです。
■ブログアンケート
*印は、入力必須です。